朝のみかん

どこかの大学生のブログです。

私が買ったマンガ全巻3選 その3

これまではグラップラー刃牙るろうに剣心の格闘系のマンガ二作品を紹介しました。

しかし今回はまったく毛色の違うマンガを紹介したいと思います。

 

  その3  わかりやすく学べる   漫画版 世界の歴史

 

 今回紹介するのは、漫画版 世界の歴史です。このマンガは10巻あり、世界の歴史の主要な出来事をわかりやすく描いています。なぜ私がこの本を買ったのかというと、大学受験の教材として利用しようと思ったからです。私は世界史の参考書としてナビゲーター世界史を主に使っていたのですが、清のアヘン戦争から第二次世界大戦終結までなど、ナビゲーターなどではなかなか時代の流れがつかめない部分があったので、ほかにお金を使うことがなくお金が少しあったということもあり、購入しました。

 このマンガは歴史の流れをつかむのにもってこいです。私は寝る前や休憩の間などに歴史の流れをつかみたいところを重点的に繰り返し読んでいました。また、とても分かりやすく世界の歴史が描かれているので、小学生でも勉強という意識を持たずに歴史を学ぶことができます。 

 以上が私が買ったマンガ全巻3選でした。