朝のみかん

どこかの大学生のブログです。

私が買ったマンガ全巻3選 その2

 前回は格闘系のマンガ、グラップラー刃牙を紹介しました。そして今回も格闘系のマンガです。そのマンガとは、 前回は格闘系のマンガ、グラップラー刃牙を紹介しました。そして今回も格闘系のマンガです。そのマンガとは、るろうに剣心です。このマンガは、緋村抜刀斎と呼ばれる伝説の人斬り、緋村剣心が主人公の明治維新後の日本を舞台にした格闘マンガです。なぜ私がこのマンガを買ったのかというと、実写版の映画が面白かったからです。

 私が一番好きな技は、とてもベタかもしれませんが、斎藤一の、牙突です。笑 なぜかというと、とてもやりやすいからです。友達とよく真似をしていました。笑

 ちなみに、実写版の映画の主題歌になった、ONE OK ROCKの、heartacheもとてもおすすめです。雪代巴を失った剣心の心情がとてもよく表現されていると思います。

 話は変わりますが、私はかなり前からONE OK ROCKのファンなので、後々ONE OK ROCKの紹介もしたいと思います。

 現在は新たに北海道編が連載されていますが、それを読む前に、東京編や人誅編など、それより前のるろうに剣心を見たほうがより楽しめると思います。

 以上がるろうに剣心の紹介でした。これまでに紹介した二作品はいずれも格闘マンガでしたが、次回紹介するマンガは、まったく毛色が違うマンガを紹介したいと思います。