朝のみかん

どこかの大学生のブログです。

キジの記事

 みなさんはキジをみたことがありますか?

 

 桃太郎に出てくるあのキジですよ?

 

私は田舎に住んでいたのでキジを結構見たことがあります。キジってオスとメスで体の模様が全然違うんですよね。

 

これがオスのキジです。

 

f:id:inakamono_hitorigurasi:20180522211504p:plain

 

 なんかかっこいいですよね。

 

 

 

 そしてこれがメスのキジです。

 

f:id:inakamono_hitorigurasi:20180522211826j:plain

 

 初めて見たとき「なんだこの生き物?」って思いましたね。キジだとは思いませんでした。

 

 キジを始めてみたのは高校生の時なんですが、それから自転車で学校に行ったりするときなどにたまに見るようになりました。

 

 1回だけキジの親子を見た時があるんですが、子供のキジがかわいかったですね。笑

 

周りに田んぼが広がっているところを走っているときに見たんですが、私の目の前にキジの親子がトトロみたいに通り過ぎていきましたね。(笑)

 

 

f:id:inakamono_hitorigurasi:20180522214835j:plain

 

 キジって田畑や雑木林に生息しているので、皆さんの身近にもいるかもしれませんね。

 

 以上で終わります。